SSブログ

佐世保 レモンステーキ レシピ [食べ物]

スポンサーリンク




佐世保の名物レモンステーキのレシピです(^^)


なんか食べ物の話題ばっかだな~




クックパッドとか見ていたら

何でも食べたくなってくるんですよね。

佐世保名物レモンステーキ、

「ステーキは日本人にはボリュームがありすぎてちょっと重い。」 「じゃあ、すき焼き風にステーキをアレンジしてみてはどうだろうか?」
そんな感じでうまれた料理です。



薄切りのステーキ肉に醤油ベースのソース、

レモンの風味が効いていてさっぱりした美味しさ!

見てるだけでお腹がすいてきます。

ご飯にもよく合うそうで食べ過ぎ注意。




作り方は薄切りの牛肉(ロースやカルビ)に玉ねぎ、

レモンスライス(トッピング用)があればでできるみたい。

時代屋風 佐世保名物☆レモンステーキ

http://cookpad.com/recipe/984163


簡単にできるのでぜひ挑戦してみてください。




ちなみに鶏肉でも作っている人がいました。

★鶏肉のレモンステーキ★

http://cookpad.com/recipe/1683058



鶏肉の方がさっぱりしていそうですね。

美味しそう!




レモンステーキは佐世保の『ふらんす亭』というお店で

生まれたそうです。

日本人のための料理なので私の口にぴったりな味なんですね。

一回はお店で食べてみたいな~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。