SSブログ

白石綾乃 火垂るの墓 [映画]

スポンサーリンク




火垂るの墓の節子役は白石綾乃さんなんですね。

初めて声優さんのなまえをみました。




今日の金曜ロードショーは火垂るの墓でした。

11月23日から『かぐや姫の物語』が公開されたので

それに合わせたんですね。




監督は同じ高畑勲、私の好きな作品は

『平成狸合戦ぽんぽこ』なんです。



今週は『火垂るの墓』、来週は『おもひでぽろぽろ』・・・

ぽんぽこやってくれないの?



仕方ないのでDVD借りに行きます(泣)




節子役の白石綾乃さんは当時5歳11ヶ月だったんですね。

すごいですね~、当時全然無名の幼児っだったそうです。



ウィキペディアでは母親役の志乃原良子さん


「お母さんは出産で入院されていて、サラリーマンのお父さんが

出勤の前にスタジオに連れて来られていました。

現場に女は私くらいしかいなかったので、彼女をトイレに連れていったり、

ご飯を食べさせたりもしました。本当にいい子でした」


本当の母親のように接していたことを後々明かしていたそうです。




火垂るの墓以外には目立った活動はしていないようで、

小学生になってからはABC朝日放送の部長刑事に

少し出ていたようです。



現在はどこで何をしているのかさっぱりわからないみたいです。

1982年生まれなので今年で32歳になってるはずですね。

私と年齢近いんだ!



ちなみに声優の古谷徹さんも小学校6年の時に デビューしていました。

みんな若いうちからすごすぎですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。